2013年7月17日水曜日

今日はありがとうございました! 明日18日(木)の長浜ひろゆき候補の街宣予定です!

今日17日(水)、≪ちば2≫では、4時に新検見川駅南口、5時に花見川団地商店街円形広場にて、長浜ひろゆき候補の街頭演説会を開催しました!

平日の夕方、大勢のみなさまにお越しいただき、候補の訴えを聞いていただきありがとうございました。

新検見川駅南口では、3時から準備とチラシ配り。そして私は3時半からまずお話をさせてもらい、すぐに次の花見川団地での演説会場に準備のため移動。司会は地元花見川選出のさんぺい輝枝・千葉市議会議員がつとめ、山口勇・八千代市議会議員、市角雄幸・習志野市議会議員もマイクをとって応援。田嶋要・千葉県連代表、黒河悟・千葉連合会長の演説ののち、長浜ひろゆき候補が、「ガラス張りの政治」、社会保障の立て直しなどを訴えました。続いて、野田佳彦・前総理が応援の熱弁をふるいました。

花見川団地では、曇り空から時折、雨がぱらつきました。そのような中、お集まりいただき、足を止めて最後まで多くの方に聞いていただき、本当に感謝しています。私は司会をさせていただき、こちらも≪ちば2≫の同志、河野慎一・八千代市議会議員、山口勇・八千代市議会議員も駆けつけて応援のマイクを握り、そして黒河・千葉連合会長、田嶋・千葉県連代表、長浜ひろゆき候補、野田佳彦・前総理と訴えました。衆議院で3分の2を占める巨大与党に白紙委任をすると、どのような政治になってしまうか、権力の暴走を食い止めて健全な民主主義をつくっていくためにも、民主党、長浜ひろゆき候補へのご支援をお願いしました。

明日18日の長浜ひろゆき候補の予定です。
お近くの方、お知り合いがお近くにおられる方、是非とも応援をよろしくお願いします。

12:00~ 柏駅 東口 梅林堂前
   ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆
15:00~ マックスバリュー松ヶ崎店前 (柏市大山台1-6)
   ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆
16:00~ マルエツ北柏店前 (柏市松葉町4-5)
   ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆
17:30~ あびこショッピングプラザエスパ(我孫子市我孫子4-11−1)
   ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆
18:30~ 我孫子駅 南口
   ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆

いよいよ最終盤。少しも気を抜くことはできません。とにかく最後の最後まで、気を引き締めて闘い切ります。