2015年4月30日木曜日

「ニコニコ超会議2015」民主党ブースのご報告

みなさん、こんにちは。

先日、ご案内させて頂いた幕張メッセで26日、27日の2日間、開催された「ニコニコ超会議2015」のご報告です。

今回は、政党としては民主党しか、ブースを出していなかったのですが、二日間、多くの方にお立ち寄りいただき、交互に訪れた岡田克也代表、枝野幸男幹事長、蓮舫代表代行、長妻昭代表代行らと、いろいろとお話をし、交流をしていただきました。

私の地元、千葉2区の支援者の方も日曜日に来てくださって、
岡田さんや蓮舫さん、枝野さんと話したり、
野田元総理のマイクとメガホンでの街頭演説体験や、
幹部との二連ポスター(ふたりが映ったポスター)を作るなど、
楽しんで頂けたようです。

若い人の政治離れや無関心が盛んに言われる中、
派遣労働法改正や選挙年齢引き下げと政治参加など、
ニコニコ超会議には、ちょっと硬いと思われるテーマでしたが、
コスプレ衣装のまま、結構、立ち止まって話を聞いたり、
街頭演説体験のマイクをとったり、
多くの若い人も内心ホントのところは、
関心があるのだなぁと感じました。

政治は社会を変えていく活動です。
これからもより多くの人の参加してもらえるように、
さまざまな取り組みをしていきたいと思います。

ひぐちひろやす










0 件のコメント :

コメントを投稿