2013年9月30日月曜日

≪民主党ちば2≫8の日サークル(習志野)開催のお知らせ【10月8日(火)19時より習志野市谷津にて】

みなさん、こんにちは!
明日から10月。季節も秋めいてきました。
いかがお過ごしでしょうか。
 
民主党では参議院選挙総括を踏まえて、再生への取り組みのスタートしました。
「次の内閣」の陣容も整い、政策調査会とともに中長期的な政策について立案、検討する6つの総合調査会が始まりました。また代表直轄の「暮らしを守る研究会」も10月1日から全議員での勉強会をスタートします。
 
私は政策調査会の内閣部門担当として、次期臨時国会に向けて国会審議の下準備をしています。内閣委員会には、「安全保障会議法案」、「特定秘密の保護に関する法案」、「内閣人事局法案」などなど議論の多い重要な法案が審議される見込みです。
 
そのような中ですが、習志野で8回目となる≪8の日サークル≫を、以下の通り、開催します。

日時:10月8日(火) 19時~20時30分 
場所:ふれあいサロンひだまり

(習志野市谷津5-5-3、京成谷津駅北口1分。駅を背にロータリーの左手正面の建物の1階です。)
※初めてで場所がわからない方は、駅からお電話をください。
(TEL:080-3210-2818)
 
今回は、大変恐縮ですが、火曜日は党本部の「次の内閣」、「政調会長会見」の定例日となっており、私も事務局として出席しなくてはなりません。そのため1時間ほど遅参することとなります。
しかし民主党第2総支部幹事で習志野市議会議員の木村孝さんと市角雄幸さんのお二人を中心に、直近の習志野市政や市議会の様子、今後の課題などについて報告ののち、みなさまと忌憚のない意見交換をしていただく予定です。私からは、党本部、臨時国会に向けて動きなどをご報告させていただきます。
 
なお習志野での開催ですが、八千代市、花見川区など他の地域の方も、どうぞふるってご参加ください! ではお会いできるのを楽しみに。
 
民主党千葉県第2総支部長
ひぐちひろやす