2016年2月29日月曜日

月曜は津田沼駅南口。夜、チラシ4号をつくりました。どうなる、どうする民主党!

月曜朝は、定例の津田沼駅南口で駅頭活動。
当初、6時半ごろは小雨が降っていましたが、幸い、7時半には上がりました。
それとともに風が急に冷たくなって、またしびれてしまいました。

先週、金曜日、2。26の日に、岡田民主代表と、松野維新代表が、
両党の結集で正式に合意をしました。

それをふまえて、今夜、チラシの今年第4号を作成。
明朝から、駅頭、ポスティングでお配りします。
お金がないので、限定1000部です。

状況はまた来週、変わってくるでしょうから、
来週には第5号を作成することになるでしょう。
新党の名称などもわかるといいのですが、、、、、

本日は、党本部では全国幹事長会議が開催され、各都道府県連との協議が行われています。地方議員、地方組織にとっては、昨年の統一地方選ではライバルとして競い合った相手。これまでの地域での取り組みなど、地域によって異なる者の、なかなかひとつの政党になってということになると、一筋縄ではいかないことと思います。

私の千葉県第2総支部もどうしていくべきなのか。まずは、民主党千葉県連での全県的な対応を整えていただいてから、民主党で一番厳しい時期にともに励まし合ってきた地域の同志のみなさんとじっくりと相談して一緒に行動していきたいと思います。